読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラックdeお部屋掃除

東北エリアのゴミ回収だけでなく、お部屋の掃除も!

無用の長物であるアナログテレビについて

無用の長物と言われて数年、アナログテレビをどうすべきか?日本ではアナログテレビの需要はなくなったため、ほとんどが処分されているようです。

しかし、面白い使い方もありました。Aさんは、アナログテレビをゲームの専用モニターとして活用しているようです。実はこのアナログテレビ、画質がよくて、ゲーマーからすれば、液晶テレビよりも重宝しているとのこと。色々な角度から見れば、視えてくるものも違ってくるのですね。

今回はブラウン管テレビをゲーム用として、需要があることがわかりましたが、テレビデオという過去のビデオを視聴できるテレビも未だに需要があるようです。やはりビデオがほぼなくなったとはいえ、極少量の需要があるため、供給が少なくなっている現在も取引がされているのでしょう。

また、映画撮影の際、昭和の時代背景を演出するため、古いブラウン管テレビを起用されるというケースも多いようです。既に生産中止となっておりますので、供給元が非常に少なく、こういう状況こそレアなテレビが重宝されているようです。

お客様の回収ケース⇒ゴミと一緒にアナログテレビを捨てられるの?(水戸市エリア)

==関連情報