読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラックdeお部屋掃除

東北エリアのゴミ回収だけでなく、お部屋の掃除も!

親の家がゴミ屋敷で困っているという・・。

田舎暮らしの都会人を!
~意外に多かった田舎で暮らしたいという需要~

親の家がゴミ屋敷で困っているという依頼がありました。掘り下げて聞くと、遠く離れた地方、かつ親は既に他界されており、可能であれば、土地もろとも売却したいということでした。実はこういったケースは、日本全国にみられ、実に7件に1件は空き家状態になっているようです。果たしてこういった空き家は売却が可能なのでしょうか!

空き家の売却といっても、かなりの田舎であれば、買手なんていないと考えるかもしれません。しかし、そうとも限らないということを覚えておきましょう!売却といえば、スグに不動産を思い浮かべますが、今はネットがすごく発達しており、個人でも簡単に広告を出す手段が増えています。まずは不動産から売却益などの情報を入手しつつ、ご自分でも可能ならやってみてもいいかもしれません。もちろん手間をかけるのが嫌というなら、当然不動産業者に依頼すべきですが!ただ近年は、田舎暮らしに憧れている都会人は多く、こうした空き家を探している方も多いのも実際とところです。

お客様の回収・例⇒自身を奮い立たせてもゴミが多く、やっぱり断念・・(加古川市より)

==関連情報

なんと孤独死についで多いのがゴミ屋敷だった・・(加古川市エリア)
天井まで届かんばかりのゴミ屋敷の片付け・清掃